岐阜経済同友会

岐阜経済同友会にはじめて行ってまいりました。経営者個人で入会されているとのことですが、終始ピンとした空気が漂った雰囲気でありました。


さすがは経済同友会との感じを受けました。大人の世界ですね。私はまだ明らかに若ぞう者です。



程なくして月例会の開始:写真は、壇上






公演者は上山信一慶応大学総合政策部教授 「地方再生と自治体経営」の表題でした。



公演内容は、維新の会は大阪で切羽詰まって起こったものである。結局は国の統治機構を変えないと大阪も変えられないとの趣旨。


第一印象は、自分から求めていかないと、情報交換も難しい感じです。


そういえば、年末のパーティーの時は名刺交換しやすいですとおっしゃていた方もいらっしゃいました。



写真は、帰りのホテルの前でみた夕やけが本当にきれいだったので、思わず写真を撮りました。

コメントの投稿

非公開コメント